マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

日曜のお休みに早起きしてパイつくってみました
といっても、冷凍パイシートに挟んで焼くだけですけど^^;

前回ブログで登場のNさまとクッキングのお話で盛り上がり、
「明日のお休みに黄桃パイ作ろうと思ってま~す♪」なんて言ってたら
「じゃ、カスタード入れたら絶対おいしいよ~!!」
とアドバイスをいただいたので
お菓子作り 金沢市 美容室
カスタードクリームもつくってみました。
今どきレンジでできちゃうんですね~
ダマにならないように慎重に混ぜ混ぜしてたのに・・・

できあがり!!
お菓子作り 金沢市 美容室

お菓子作り 金沢市 美容室
なかなかおいしかったですよ~もうちょっとカスタードたっぷりいれてもよかったな

やっぱり、カスタードクリームには、バニラエッセンス必須です!!
あんまり使わんしな~と、ケチったらだめだすわ
香りも味ってことですね



毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ


7日
この旅行中、一番寒かったかも!!
7:00ロビー集合

仁川空港に向けて出発
この時すでにマナは飛行機のトラウマが・・・

飛行機に乗る直前にマナダウン
搭乗する列で、みなさんにお披露目しちゃいました
そんなとき、近くにいた女性が「これ使ってください」
と、ティッシュをくださいました。
余裕がなかったので、しっかりお顔も見ず御礼だけいいましたが、
本当に助かりました。ありがとうございました。(見ている確率はすくないですが。。。
この場を借りて)

では、セントレアに出発
HairSpaceM 慰安旅行 韓国
マナ、顔が死んでます

セントレア到着
お昼を食べ、おみやげ屋さんをぶらぶらするころには、マナも元気になってきました
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

チカはずぅ~と元気
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

いろいろあったけど、無事に帰ってきました
歩きっぱなしの旅行だったけど、ホントに楽しかったぁ~
パパさんたちが子供をみてくれてたおがげです!!ありがとう
がんばって、仕事します!!
また、みんなで行きたいね!いや、行くよ!!
HairSpaceM 慰安旅行 韓国
さ~、次どこ行くかな~
その時も子供たちよろしくね。


毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

6日(水)
今日の朝食は昨日行けなかった「神仙ソルロンタン」
ホテルの目の前なので昨日より早起きして空いてる時間に・・・


今日は子供デーなので、ロッテワールドへ
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

HairSpaceM 慰安旅行 韓国

HairSpaceM 慰安旅行 韓国


HairSpaceM 慰安旅行 韓国

HairSpaceM 慰安旅行 韓国

HairSpaceM 慰安旅行 韓国

HairSpaceM 慰安旅行 韓国

地元の人に間違えられたらしい・・・もちろん韓国語話せないそらかい君パパ
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

いっぱいあそんだね^^
HairSpaceM 慰安旅行 韓国


と言っても、子供たちはパパに預けてママ達はまたまたお買い物です^^;
「ロッテマート」スーパーです。やっぱり、テンションあがりますね
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

新沙洞カロスキルにも足を延ばしてみました
HairSpaceM 慰安旅行 韓国


ちょうどお昼どきだったので、「スクールフード」でランチ
ワタシはトッポギのカルボナーラ風
HairSpaceM 慰安旅行 韓国


少しカロスキル通りをぶらぶら
シュンくん発見!!何やら真剣に選んでます
HairSpaceM 慰安旅行 韓国


ロッテワールドで、パパキッズチームと合流し地下鉄でミョンドンへ
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

南大門まで歩きます
HairSpaceM 慰安旅行 韓国


南大門市場でお買い物  
ここが一番パパさんたちはお買い物楽しんでたんじゃないでしょうか?

夕食は「明洞餃子」
カルグスといううどんと餃子
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

HairSpaceM 慰安旅行 韓国

子供たちにも好評でした^^v

最終日夜は、マナチカが一番楽しみにしていた「NANTA」
HairSpaceM 慰安旅行 韓国
子供たちの笑い声が響いてました

ホテルに戻り、閉店間際の屋台をぶらぶら
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

HairSpaceM 慰安旅行 韓国
今回は、屋台のおやつもけっこう食べたね^^

最終日の夜を名残惜しみつつ、ホテルに戻り就寝です


もう少しつづく。。。



毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

5日(火)
朝食 お目当てのソルロンタンのお店が行列だったので、お粥(チュッ)のお店に・・・
野菜粥  朝の胃にやさしい~
     あっさりと美味しくいただけました
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

マナも昨日早く休んだおかげで、元気になりました
HairSpaceM 慰安旅行 韓国
子供たちは、お粥半分こ、餃子、卵焼き
いっぱい食べるな~大丈夫かい??

少しミョンドンを散策
おっ、きまってるぅ~
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

なつかしのクマさん!三年前もここで撮ったね^^
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

東大門
広蔵市場(カンジャンシジャン)へ
HairSpaceM 慰安旅行 韓国
ここは、衣類、ふとん、食品いろんなものがある市場です。
HairSpaceM 慰安旅行 韓国
アーケードをずぅ~と進むととっても賑やかな通りが。
食べ物の屋台がズラ~っと
マナはさっそく「キンパ」(海苔巻き)ゲット~
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

ここに来た一番のお目当てはレバ刺しとユッケ
専門店「チャメッチッ」
HairSpaceM 慰安旅行 韓国
パパさんたち満足げです
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

他にも、トッポギ、チヂミ、小豆粥、豚肉などなど少しずつ食べ歩き

お腹もいっぱいになったので、東大門周辺でお買いもの
ママチームとパパキッズチームに別れて・・・

ママチームは東大門総合市場へ
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

HairSpaceM 慰安旅行 韓国
ここは、布、ボタン、リボンなど、各店がそれぞれ専門店になってます
業者の方が買い付けに来る市場ですね
何を作る訳ではないけど、気に入った布を買ってきました

パパキッズチームは
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

HairSpaceM 慰安旅行 韓国
それなりに楽しんでいたようですね^^

夕食は「アグランコッケラン」
海鮮鍋
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

HairSpaceM 慰安旅行 韓国

カンジャンケジャン
甲羅にご飯を入れてまぜまぜするとウマウマです!!
HairSpaceM 慰安旅行 韓国


このあとも子供たちはパパにお願いしてママ達はまたお買いもの
予約していた韓国アカスリも行って来ました
いや~癒された

パパ達のおかげでリフレッシュできました
気持ち良すぎて、全く写真撮ってません^^;

まだつづくよ。。。





毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ






2月4日~7日までお休みをいただき、慰安旅行へ行ってまいりました
三年前にも家族で行った韓国ですが、今回は同業者3家族、独身男性2名総勢13名で
の旅行でした!!
ドタバタ珍道中かなり長~くなりますが、おつきあいください^^
(ほとんど写真ですが・・・)

4日(月)
出発前からトラブルにもかかわらず、無事セントレア中部国際空港到着
(店長ブログもあわせてお読みください!!)
子供も大人もウキウキです!!
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

雪の為、1時間ばかりフライトが遅れるとのこと
時間もあることなので、まずは腹ごしらえ
(これが悲劇を起こす元になるとはつゆ知らず^^;)
14:45フライト 時間ありすぎてゆっくりしてたら搭乗時間ギリギリ( ; ゚Д゚)
「14:45発 大韓航空 インチョン行き13名様23番ゲートまでお急ぎください!!」
げっ!うちらのことやん!!みんな急げ~!!!
何とか間に合いました!!

では、いってきま~す
HairSpaceM 慰安旅行 韓国


着陸寸前、マナ「きもちわるい( TДT) 」初飛行機酔い
いっぱい食べすぎて、胃が気圧でパンパンだったんでしょうね^^;

ホテル到着
今回もソウル市明洞のロイヤルホテルにお世話になります
街中なので、便利なんです!!
さっそく寛ぐチカ
HairSpaceM 慰安旅行 韓国


夕食はもちろん焼き肉
目当てのお店へ向かいます
HairSpaceM 慰安旅行 韓国
メイン通りから細い路地に入ると
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

あったあった!!「トゥクシム」
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

まだ食べる気満々のマナだが・・・
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

HairSpaceM 慰安旅行 韓国
おいし~!!
味噌スープと言われたので、5つも頼んだら辛いスープが!!
子供には無理ですね><:
HairSpaceM 慰安旅行 韓国

HairSpaceM 慰安旅行 韓国
お肉の臭いにやられたか、マナはやっぱり食欲がなく、せっかくの焼き肉を食べずに
一足先にホテルへもうちょっと食べたかったな

HairSpaceM 慰安旅行 韓国
みんな満足したかな?

食事の後、母子はホテルでのんびり
メンズは夜の街へと繰り出しました

まだまだつづく


毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ


yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

