マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

先日、保育園の夏祭りがありました。
わが家にとっては、最後の夏祭り🎐
年長さんは和太鼓を叩きます
中村町保育園 最後の夏祭り
チカも一生懸命叩いてました
練習のとき間違えてしまう💦と言っていたので、
見てる方がドキドキ
無事、間違えることなくホッとしました😄

緊張してたのか、超真剣な顔なチカでした
いつもはおちゃらけキャラなので、なんだか逞しさを感じますね

盆踊り 🎶
中村町保育園 最後の夏祭り
浴衣に着替えてみんなで踊ります
マナの時から6年同じ浴衣です
よく着たもんだ👍さすがにチカにはチョット小さいけど。。。

この後、お楽しみの縁日
最後の夏祭り、おもいきり楽しんだチカでした✌

パパにもカッコイイ姿みてもらえてよかったね😄




毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ




お休みの日に、マナのお友達グループでお花見にいってきました
今年は一週遅い開花だったので、第三日曜にゆっくりとお花見できました^^
石川県金沢市 犀川 桜 お花見 中村町保育園
Mのすぐそばの犀川河川敷です

石川県金沢市 犀川 桜 お花見 中村町保育園
愛車も持参です(この日、チカの補助輪がぶっ壊れました

石川県金沢市 犀川 桜 お花見 中村町保育園
張り切りすぎて、一番乗り!!みんなの到着を待ってます

石川県金沢市 犀川 桜 お花見 中村町保育園
あら、気づきましたか・・・アイ~ン

みんなが集まったところで、お弁当タイム
子供たちは花よりバトスピだって^^;
石川県金沢市 犀川 桜 お花見 中村町保育園
何もこんなところまで持ってこなくても・・・

その間ママ達は、トークで盛り上がり
(アルコールがダメなワタシはノンアルコールビールで・・・
        もちろん車ですしね。雰囲気で飲めちゃいますね^^;)

石川県金沢市 犀川 桜 お花見 中村町保育園
お開きの前に、ハイチーズ

石川県金沢市 犀川 桜 お花見 中村町保育園
ママたちも綺麗どころが勢ぞろい・・・アレ!一人足りない?

石川県金沢市 犀川 桜 お花見 中村町保育園
嫌がるマナチカを押さえつけ最後に
マナのいやそうな顔

お天気は良かったものの、じっとしてると風が冷たく寒い日でした
でも、外ご飯てやっぱりきもちいいね
あー、キャンプ行きたいな~

いま、Mの前の枝垂れ桜が満開ですよ~
毎日お花見です


毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

マナの春休み中で、定休日が重なるのはこの日しかないっっ!!
ということで、2連休の3日に初の電車日帰り旅行

行先はUSJ
あさ5:00金沢駅到着
暴風雨のUSJ旅行

暴風雨のUSJ旅行

朝5:38発のサンダーバード3号で出発!!
暴風雨のUSJ旅行

暴風雨のUSJ旅行
初の電車に大興奮の二人

(実はパパは前日講習会で夜は懇親会で遅くまで飲んでいたのでした)

USJ到着
入園早々スヌーピー発見
暴風雨のUSJ旅行
一目散にちかが駆け寄って行きました(そんなに好きだったっけ??)
写真を撮った後も、ギュ~って抱きついてその姿がかわいかった

スパイダーマンのアトラクションへ
暴風雨のUSJ旅行
これはマナもチカもパパもぐったりでした^^;
私、ひとりでワーキャー言って楽しんでました^^

暴風雨のUSJ旅行
あーこわかったぁ~

つぎはジェラシックパーク(まだ余裕の二人。。。)
暴風雨のUSJ旅行
一度経験のあるワタシは、カッパは要らん!!というパパに無理やり着せ、
さあ、出発!!
暴風雨のUSJ旅行
まだかな~

暴風雨のUSJ旅行
このあと、マナチカに悲劇が
みごとに顔面びしょ濡れ
しかも、ボートを降りる寸前にどしゃ降りにっ
カッパきててよかったわ~

少し早めの昼食をとり、ゲームに挑戦!!
マナは瓶倒しゲーム、惜しくも景品ゲットならず
チカはボール入れゲーム、見事ゲットしちゃいました^^V
暴風雨のUSJ旅行

3月16日にオープンしたばかりのワンダーランドへ
晴れ間をみて、大好きなゴーカート
IMG_0222.jpg

マナチカはアトラクションより、ワンダーランドのほうが楽しかったみたい

そうこうしてるうちになんだか生ぬる~い風が吹いてきて、すんごい雨風に!!
そーなんです。あの暴風雨にUSJに行ってたんです

「なんか、電車とまっとるみたいやぞ」とパパ
へえ?帰るまでには動くでしょとそんなに気にとめてなかった私
「なんか、サンダーバード運転見合わせ帰れるかわからんぞ!!」
えっっ!!マジっすか?!
マナチカもう疲れた様子なので、お土産を買い、予定より早めに大阪駅に向かいました

最後にピース
暴風雨のUSJ旅行

大阪駅直通の電車も運休だったので、途中で乗り換えの電車に乗ったのですが、
風のため、途中で停車。30分くらい停まったままその間ドアは開けっぱなし
靴、ズボン濡れてたので寒い寒い

ようやく大阪駅に着いたものの、足止めされた人がわんさか
とりあえず、今日は終電も動かないということで、あらゆる手段を考えて帰ろうと思いましたが、どれもNG
今日帰ることはあきらめ、翌日の特急で帰ることに。

おなかがすいたとブーブー言い出したので、とりあえずご飯
せっかく泊るならちょっと豪華にと思ったけれど、全くの予定外に、持ち合わせがちときつい
今思えば、たこやき、お好み焼き、串カツあたりでもよかったな

御飯のあとは、宿探し
こんな状況なので、どこもいっぱいで、なかなか見つからず
空いてますといわて、値段を聞くと、トリプルで23000円です  アー無理無理
大人一人4800円見つかったとおもえば、オールシングルタイプなので、2部屋ですねって  Σ(゚д゚)オイオイ
家族なのでできれば一緒のほうが・・・
なんとか、ダブルで値段もお手頃でみつかりましたが、部屋に入るとせっせまっ!!とマナ
まあ、お風呂につかれて、寝ることころがあっただけよしとしんなんね

眠いところ何とかお風呂に入れて、ようやく就寝です
暴風雨のUSJ旅行
疲れたね、連れまわしてごめんよ

ダブルベッドで4人はもうキツイデショ
チカの寝ぞうの悪さと、マナの寝言で、結局あまり寝れなかったワタシ

翌日
8:12発のサンダーバード4号でようやく帰路に着いた我が家でした

ドタバタ旅行でしたが、それなりにマナチカも楽しんでくれたようで、
いい経験になりました。

今度は、ちゃんと計画して行こうね



毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

お休みにまたまたお菓子作りしました
お買い物に行ったら、マナが突然
「クッキーつくりたい!!」
と、いいまして

あわてて、クッキーの型など調達
(今どき、100均で揃っちゃいますね^^)

チカもお手伝い!!上手にできるかな??
"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"です
マナチカとお菓子作り

さすが兄ちゃん!!
マナチカとお菓子作り

焼きあがったクッキーにデコ中
マナチカとお菓子作り
2人とも真剣です

完成!!(まだまだ沢山作ったんですが、写真は途中のものですね^^;)
マナチカとお菓子作り
=チカ   右=マナ
誰に似たのでしょう、絵心のなさ


次の日もお休みだったので。。。
パウンドケーキつくりました

フードプロセッサーで材料をウィ~ン
上手に焼けるかな??
マナチカとお菓子作り
今回はクッキーに入れようと思ってたチョコチップがあったので、
入れてみました

マナチカとお菓子作り
完成!!おいしそうでしょ!!

と、これで満足したワタシ。
焼きあがった頃に、おばあちゃんと買い物に行っていた
チカが帰ってきて
「あ~、ママだけずるいっっ!!オレもつくりたかった~
材料ないし、また今度って言っても
「買って来ればいい!!」
時間たてば忘れるだろうと、夕飯が終るまで待っても、
「まだ作らんが~」
とあんまりしつこいので、負けました

と、いうわけで家にあったホットケーキミックスで、
マナチカとお菓子作り
カップケーキのできあがり

こちらもチョコ入りなので、パウンドケーキと同じ味ですが・・・^^;
形ちがうだけで、いっしょ  ですね

どれもおいしかったですよ!!
マナチカとお菓子作り三昧のお休みでした


毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ
先日マナの8歳のお誕生日でした

平日だったので、
「月曜日にお誕生会にしよう」
といったら、
「せっかくこの日を待ってたのに、待ってた甲斐がない( ̄^ ̄)凸」
というので、誕生日の日に。。。

すっかりケーキを忘れてたワタシ^^;ていうか、月曜に買いに行こうと思ってたので、
2日前に慌てて注文

仕事帰りに注文できるところって限られますからね~
パンフレット見てたらその気になっちゃって、
こんなの頼んじゃいました
マナト誕生日

なんだか高くついちゃいましたが・・・
(ついでにチカの名前入りです^^;一応、ねっ)

最近ワンピースにはまってるので喜んでくれるかと・・・・


8歳お誕生日おめでとう
マナト誕生日

アレ?なんでチカまで吹いてんの






毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

