マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

マナの春休み中で、定休日が重なるのはこの日しかないっっ!!
ということで、2連休の3日に初の電車日帰り旅行

行先はUSJ
あさ5:00金沢駅到着
暴風雨のUSJ旅行

暴風雨のUSJ旅行

朝5:38発のサンダーバード3号で出発!!
暴風雨のUSJ旅行

暴風雨のUSJ旅行
初の電車に大興奮の二人

(実はパパは前日講習会で夜は懇親会で遅くまで飲んでいたのでした)

USJ到着
入園早々スヌーピー発見
暴風雨のUSJ旅行
一目散にちかが駆け寄って行きました(そんなに好きだったっけ??)
写真を撮った後も、ギュ~って抱きついてその姿がかわいかった

スパイダーマンのアトラクションへ
暴風雨のUSJ旅行
これはマナもチカもパパもぐったりでした^^;
私、ひとりでワーキャー言って楽しんでました^^

暴風雨のUSJ旅行
あーこわかったぁ~

つぎはジェラシックパーク(まだ余裕の二人。。。)
暴風雨のUSJ旅行
一度経験のあるワタシは、カッパは要らん!!というパパに無理やり着せ、
さあ、出発!!
暴風雨のUSJ旅行
まだかな~

暴風雨のUSJ旅行
このあと、マナチカに悲劇が
みごとに顔面びしょ濡れ
しかも、ボートを降りる寸前にどしゃ降りにっ
カッパきててよかったわ~

少し早めの昼食をとり、ゲームに挑戦!!
マナは瓶倒しゲーム、惜しくも景品ゲットならず
チカはボール入れゲーム、見事ゲットしちゃいました^^V
暴風雨のUSJ旅行

3月16日にオープンしたばかりのワンダーランドへ
晴れ間をみて、大好きなゴーカート
IMG_0222.jpg

マナチカはアトラクションより、ワンダーランドのほうが楽しかったみたい

そうこうしてるうちになんだか生ぬる~い風が吹いてきて、すんごい雨風に!!
そーなんです。あの暴風雨にUSJに行ってたんです

「なんか、電車とまっとるみたいやぞ」とパパ
へえ?帰るまでには動くでしょとそんなに気にとめてなかった私
「なんか、サンダーバード運転見合わせ帰れるかわからんぞ!!」
えっっ!!マジっすか?!
マナチカもう疲れた様子なので、お土産を買い、予定より早めに大阪駅に向かいました

最後にピース
暴風雨のUSJ旅行

大阪駅直通の電車も運休だったので、途中で乗り換えの電車に乗ったのですが、
風のため、途中で停車。30分くらい停まったままその間ドアは開けっぱなし
靴、ズボン濡れてたので寒い寒い

ようやく大阪駅に着いたものの、足止めされた人がわんさか
とりあえず、今日は終電も動かないということで、あらゆる手段を考えて帰ろうと思いましたが、どれもNG
今日帰ることはあきらめ、翌日の特急で帰ることに。

おなかがすいたとブーブー言い出したので、とりあえずご飯
せっかく泊るならちょっと豪華にと思ったけれど、全くの予定外に、持ち合わせがちときつい
今思えば、たこやき、お好み焼き、串カツあたりでもよかったな

御飯のあとは、宿探し
こんな状況なので、どこもいっぱいで、なかなか見つからず
空いてますといわて、値段を聞くと、トリプルで23000円です  アー無理無理
大人一人4800円見つかったとおもえば、オールシングルタイプなので、2部屋ですねって  Σ(゚д゚)オイオイ
家族なのでできれば一緒のほうが・・・
なんとか、ダブルで値段もお手頃でみつかりましたが、部屋に入るとせっせまっ!!とマナ
まあ、お風呂につかれて、寝ることころがあっただけよしとしんなんね

眠いところ何とかお風呂に入れて、ようやく就寝です
暴風雨のUSJ旅行
疲れたね、連れまわしてごめんよ

ダブルベッドで4人はもうキツイデショ
チカの寝ぞうの悪さと、マナの寝言で、結局あまり寝れなかったワタシ

翌日
8:12発のサンダーバード4号でようやく帰路に着いた我が家でした

ドタバタ旅行でしたが、それなりにマナチカも楽しんでくれたようで、
いい経験になりました。

今度は、ちゃんと計画して行こうね



毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairspacem.blog108.fc2.com/tb.php/79-fdfc79e8

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

