マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

お休みにまたまたお菓子作りしました
お買い物に行ったら、マナが突然
「クッキーつくりたい!!」
と、いいまして

あわてて、クッキーの型など調達
(今どき、100均で揃っちゃいますね^^)

チカもお手伝い!!上手にできるかな??
"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"です
マナチカとお菓子作り

さすが兄ちゃん!!
マナチカとお菓子作り

焼きあがったクッキーにデコ中
マナチカとお菓子作り
2人とも真剣です

完成!!(まだまだ沢山作ったんですが、写真は途中のものですね^^;)
マナチカとお菓子作り
=チカ   右=マナ
誰に似たのでしょう、絵心のなさ


次の日もお休みだったので。。。
パウンドケーキつくりました

フードプロセッサーで材料をウィ~ン
上手に焼けるかな??
マナチカとお菓子作り
今回はクッキーに入れようと思ってたチョコチップがあったので、
入れてみました

マナチカとお菓子作り
完成!!おいしそうでしょ!!

と、これで満足したワタシ。
焼きあがった頃に、おばあちゃんと買い物に行っていた
チカが帰ってきて
「あ~、ママだけずるいっっ!!オレもつくりたかった~
材料ないし、また今度って言っても
「買って来ればいい!!」
時間たてば忘れるだろうと、夕飯が終るまで待っても、
「まだ作らんが~」
とあんまりしつこいので、負けました

と、いうわけで家にあったホットケーキミックスで、
マナチカとお菓子作り
カップケーキのできあがり

こちらもチョコ入りなので、パウンドケーキと同じ味ですが・・・^^;
形ちがうだけで、いっしょ  ですね

どれもおいしかったですよ!!
マナチカとお菓子作り三昧のお休みでした


毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

コメント

幸せそうでなによりです(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairspacem.blog108.fc2.com/tb.php/73-2e439a50

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

