マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

梅雨が明け夏本番 毎日暑いですね^^;
とういわけで、
  「暑中お見舞い申し上げます。」

今年も夏恒例イベント第一弾「地引網」行ってきました
朝6時半学校集合

海に着くと子供たちはさっそく海へGO!!
この日は朝から暑くて気持ちよさそうでした
金沢市中村町小学校イベント 地引網 内灘 
マナはこの日が待ちどおしくて眠れなかったようです。
海に入ったとたん嬉しさのあまりジャンプ

いよいよ地引網開始
中村町小学校イベント 地引網 内灘

マナがんばれ~  両手で引っ張らんかい
中村町小学校イベント 地引網 内灘

チカもがんばれ~
中村町小学校イベント 地引網 内灘
足の裏が熱いと、ちとゴキゲン斜め

今年は大物はなかったけれど、アジ、スズキ、などなど程よい大きさの魚が獲れました
中村町小学校イベント 地引網 内灘

マナも恐る恐る  獲ったどぉ~
中村町小学校イベント 地引網 内灘

浜茶屋へもどり、ちょっと早めの昼食
中村町小学校イベント 地引網 内灘
獲れたてのアジのお刺身最高でした
子供たちは取り合いしながらペロリ

お世話係のお父さん方が作ってくださったフランクフルトや焼きソバもいただきました
マナは1人でおにぎり三つも
マナのリクエスト、ツナマヨと鮭おにぎり、早く起きて作った甲斐がありました

チカもお兄ちゃんにお任せして、ママは浜茶屋でママ友とおしゃべり
年々楽になります

また、楽しい思い出ができたね

まだまだ暑い日が続きます、みなさん体調には気をつけてくださいませ。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
ランキングに登録しました^^
クリックしてくれたらうれしいな。


Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
    076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/カラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairspacem.blog108.fc2.com/tb.php/57-6b3d483c

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

