マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

梅雨もあけ、猛暑が続きますね
7月18日は小学校の夏休み前イベント「地引網」に参加してきました
この企画は、隣接校下の新神田小学校との合同企画だったので、
保育所で一緒だったお友達とも久しぶりの再会もできました

朝7時30分 高松海岸に到着
8時  地引網開始
おさかないっぱいとれるかな??
中村町小学校イベント。地引網
マナはがんばって網を引っ張ってます

中村町小学校イベント。地引網
なかなかの漁でしたよ
アジ、スズキ、イカ、フクラギなどなど

中村町小学校イベント。地引網
チカは大きめなお魚つかんで得意顔

こんな貝も  中村町小学校イベント。地引網
実はにーちゃんお魚食べるの大好きだけど、触るの苦手?!

このあと浜茶屋へいき、朝食兼昼食
イケメンズクラブのお父さん方が、暑い中、焼きそば、フランクフルト、貝など焼いてくださいました

すいか割りをしたり、海に入ったり。子供たちは思い思いに楽しんでましたよ
やっぱり、お友達がいるとうれしいんだね

チカはマナに相手になってもらえず。。。
小さい子組み数人でもくもくと遊んでました
遠くに写ってるのはおにいちゃんチーム
中村町小学校イベント。地引網   中村町小学校イベント。地引網

お友達と楽しい思い出がつくれたね


続いて連休2日目 
   18日
またまた海へ行った我が家^^;
パパが釣りをしたいということで8時頃には内灘海岸に到着
こんなときはみんな早起きで・・・
防波堤から釣りをしていたのですが、ι(´Д`υ)アツィー
砂浜には海水浴をしてる人がたくさんいたので、マナは暑いのと、海に入りたいのガマンしきれず、
「うみであそびたい!!
そーだよねー。そうくると思って、ちゃんと海水パンツ準備してきました

パパをひとり防波堤に残し、海水浴へ
内灘海水浴    内灘海水浴まぶしぃ~

もうこれくらいになると、一緒に入らなくても勝手に遊んでくれるし、楽ですね
ただ、マナは足が届くといってどんどん遠くにいちゃうので、目は放せませんが・・・

おきまりのこれ
内灘海水浴   内灘海水浴

午前はめいいっぱい海であそびました
さすがに2日間も海はきついかも?!(ママは・・・)
おがげで半袖短パンのあとが
来店されたとき、顔と首の色が違ってもご承了くださいませ

内灘海水浴

お昼近くなったので、パパのもとへ
釣果  キス2匹のみ  ( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン




Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7  
      076-243-3828

     http://hairspacem.info/  


  ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/
デジタルパーマ/エクステ/シェービング/カラー/
香草カラー/着付け/メイク
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairspacem.blog108.fc2.com/tb.php/45-5f4b0f13

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

