マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

*ここから見た方はパート1からご覧ください

実は3日の晩は子供を寝かせ、父にみてもらい母とパパと3人で南大門市場へ
ここは10:00から16:00まで一般の買い物客、22:00から4:00まで業者相手に店を開けている市場です
23:00ごろホテルを出て途中道に迷い、地元のおばさんに聞くと市場近くまで案内してくれました。
夜遅いのに親切にしていただきました

うろうろしていると、目的の子供服市場発見!!ずらーっと子供服
業者相手のところは売ってくれませんが、一点買いでもOKなところもあるので・・・
次々とかわいらしいものが!!目の毒ですわしかも安い!!
マナチカの洋服をGETしホテルへ  帰り道雪がチラチラ

結局この日は3:00就寝

4日(木)最終日
 朝7:00ごろマナが号泣「お家帰りたくない~まだ韓国にいたい!!」
そんなこといわれても。。。ママもまだ居たいけど。。。帰らないとね

で、昨日買った子供服
韓国旅行韓国旅行 2人分上下あわせても5000円でおつりがきます
かわいいでしょ

今日の朝食は『ホボントースト』韓国のトーストといえばホットサンドのようです
韓国旅行社長のホボンさんと 肝心なトースト撮るの忘れた。。。
1個でもボリュームがあるので朝からおなかがくるしぃ~

出発まで時間があったので名残惜しくホテル付近を散策
韓国旅行韓国旅行
 もっと屋台で食べたいものあったな~ トッポギ、キンパ、オデン、などなど。。。
 垢すりもしたかったし。。。まだまだやり残したこといっぱい

韓国旅行と思いながら歩くワタシ

11:30いよいよ空港に出発です
韓国旅行

14:00仁川空港出発
16:45中部国際空港到着

こうして長くて短い韓国ソウルの旅は幕を閉じるのでした
 
韓国は儒教の教えにより目上の人を敬う風習があり、お年寄りを大切にします。
それと同時に子供も大切にしていると感じました。(世界各国どこでもあたりまえのことですが。。。^^)
はじめはお店に入ると店員さんが子供に「カワイイネ、ナンサイデスカ?」と声をかけるのを聞いて、
商売目的??とおもったのですが(今おもうとはずかし。。。)、
どの人も子供の頭をなでたり、子供を見る目がとても優しいな~と感じましたよ。

お休みを頂き、ご迷惑をおかけしましたがとても楽しい思い出がまたできました
つぎはいつかしら・・・

おまけ:お気に入りの一枚です
    韓国旅行




Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7  
        076-243-3828   

     http://hairspacem.info/  


  ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/
デジタルパーマ/エクステ/シェービング/カラー/
香草カラー/着付け/メイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairspacem.blog108.fc2.com/tb.php/38-c8ecf8d2

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

