マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

3日(水)
  今日は9:30にガイドさんと待ち合わせなのでホテルの部屋で簡単に朝食
韓国旅行
 昨日の夜買ってきたパンです!韓国のパンはちょっと固め。。。

9:30 タクシーで古宮『景福宮』(キョンボックン)へ
     ガイドさんのおすすめは『昌徳宮』(チャンドックン)ユネスコ世界遺産登録
     でしたが、父が以前に行ったことがあるということだったので今回はこちら
韓国旅行

とっても広くて、建物の装飾、色使いがとっても素敵でした

『景福宮』は皇族の住まいだったそうで、正門から一直線に王の寝室、王妃の寝室と建てられているそうで、敷地の1番
中心になる場所に、王妃の寝室つまり身体の中心、子の宿る場所子孫繁栄を願って建てられているそうですよ
ちなみに世界遺産『昌徳宮』は離宮です。

韓国旅行

この日はお天気こそよかったものの、風が冷たくて外にいるのはちときびしぃ~
見かねてガイドさん民族博物館へ案内してくれました
30分しか時間がなかったので全部は回れなかったけれど、チマチョゴリはとても素敵でした
写真は特別な時のものだと思いますが、ウエディングドレスみたいでうっとりしちゃいましたよ

『景福宮』で私が1番楽しみにしていた池の上に浮かぶ「香遠亭」(ヒャンウォンジョン)が見られなくて残念でしたが、とても貴重な建物をみることができました。

次は歩いて「仁寺洞」(インサドン)
言うなればお土産街道ですねちょうどお昼時だったので昼食タイム
韓国旅行

一本通りに入ったところに飲食店がずらり
ビビンパ、海鮮やきそばと書いてあったので、店員さんに「子供も辛くない??」となんとか伝え
大丈夫!!見たいな感じだったので、マナは海鮮やきそばに。。。
ではさっそくいっただきま~す
韓国旅行
カッラ~イ!!とっても辛いやきそばでした
結局ママのビビンパを食べたマナでした

しばし自由に散策。このときはチカもパパとマナと一緒にいてくれたので、ママは両親とお買い物
ポジャキという韓国伝統の麻布などを縫い合わせるパッチワークや、韓国刺繍とても素敵でしたよ。
記念にポジャキの壁掛け買ってきました(ほんとは大きい風呂敷が欲しかったのですが高くて。。。)
韓国旅行
なんだか雰囲気でてるでしょ

このあとは東大門へ
このエリアは若者のファッションビルがあったり、色んな卸市場がありました。
今回ワタシが1番楽しみにしていてテレビでも紹介された場所。『光照市場』ここは革製品が卸値ほどで安く手に入るんです
見渡す限りかわ・皮・革!!目的のお店でファーつきライダースジャケットをGET!!
本革でこの価格は買いです
タクシーで明洞へ戻りロッテ免税店でお買い物
母は、このあと一人でアカスリヘ(私も行きたかったけれど、子供がいるのでガマン
ホテルへ戻りしばし休憩
韓国旅行
本日の夕食は『明洞餃子』
一日目の焼肉リベンジで焼肉!!と思ったのですがみんな乗り気ではなかったので韓国風うどん『カルックス』
これはあっさりと子供もおいしくいただけましたよ

帰り道またまたお買い物。今日は買い物三昧ですね
パパも洋服買ったり、とってもお得なお買い物ができちゃいましたし
マナチカはストラップを物色中^^そしてホテルへ
今日もベビーカーを借りていたのですが、明洞の歩道は思いのほかガタガタ。
押しにくいし、荷物になるので、ママはダッコおんぶで頑張りました
さすがに今日は腕が。。。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!ーィ
子供は早く寝なさーイ  まだつづく

Hair Space M ヘアースペース エム 【em】

石川県金沢市千日町6-7
        076-243-3828 begin_of_the_skype_highlighting              076-243-3828      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              076-243-3828      end_of_the_skype_highlighting