マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

まだまだ寒い日が続きますね
2月1日から四日間お休みをいただいて3泊4日韓国旅行にいってきました^^
我が家の韓国珍道中ご覧ください!!(長くなりますが・・・おつきあいくだされ

2月1日(月)
 6:30 白川出発!3時間かけて中部国際空港到着
 (今回は白川の両親も一緒なので前日夜に白川泊で。。。)
 初めての飛行機にマナチカ大興奮
韓国旅行
 てか、空港遠い!!

 12:00 中部国際空港 出発
      
 14:00 仁川(インチョン)空港 到着  やっぱりチカは2時間が限界^^;
 16:00 ソウルロイヤルホテル着(明洞の繁華街にあるのでとっても便利!!)
  夕食まで繁華街をぶらぶら
韓国旅行
  すごい人でにぎわってます!外は何しろ寒いっ!!
  マフラー、帽子、手袋は必須です

  夕飯前に屋台で腹ごしらえのマナ
韓国旅行
 
今夜は焼肉!!ということで、ガイドさんに教えてもらった焼肉屋「三千里」
韓国旅行

韓国旅行
 たくさんのお肉、三枚肉骨付きカルビでチョキチョキ
 おいしいはおいしかったけど、期待したほどでは・・・自分でリサーチしたとこの方が良かったかも
 おまけになんだか高い子供たちは満足したようなのでよしとするか。
 
 ご飯を食べ終えホテルまでまたぶらぶら。おもちゃの露店 発見(*゚Д゚) ムホムホ !!
 マナの目が輝き、ウルトラマン(ニセ)のフィギアほしいィ!!
 35000W(¥2800)タッカ~イ ディスカウントプリ~ズ!!半ば強引に20000W(¥1600)にてお買い上げ
 パパ素敵

今夜はお風呂に入り、早く就寝です
韓国旅行
おやすみなさい

2日(火)
 9:00 ホテルを出て今日はロッテワールドへ
韓国旅行
 (チカは「まま(*゚ー゚)ダッコ♪」ばっかりで歩いてくれないのでベビーカー)
  その前に朝食ホテル近くのお粥やさん「味加本」
韓国旅行
 これはオキアミとカニのお粥。野菜粥、あわび粥もあっさりとおいしかったですよ!!
 ガイドブックなどに載ってるのでお客さんは日本人ばかり!

 腹ごしらえが終わったら地下鉄に乗ってロッテワールドのある蚕室(チャムシル)へ
 無事地下鉄に乗れた!!とおもったら あら(´・∀・`) ?つぎの駅の名前ちがう??
 ありゃ??反対周り乗っちゃった
 乗ってれば着くので、30分で着くところ結局1時間近く乗ってやっと着きました
韓国旅行
 とりあえず子供を遊ばせ。。。とおもったのですが乗り物の乗り場がまったくわからん
 時間は迫ってくるは、おなかすいてくるはで
韓国旅行
 なんとかメリーゴーランドに乗り(韓流通の方はご存知と思いますが、このメリーゴーランドはチェ・ジュウ
出演の『天国の階段』で乗ってたのもなんですよ^^)
韓国旅行
ダッコダッコのチカもご満悦
韓国旅行

韓国旅行
 ただただ時間だけが過ぎていったロッテワールドでした。
 時間があれば免税店や、ロッテマートでお買い物とおもったのですが・・・

 再び地下鉄に乗り(今度は間違えないように!!)明洞へ
 20:00から『NANTA』を見に行くので早めの夕食
 今晩は『大原』という海鮮チゲがメインのお店。地元の人にも観光客にも人気のお店で、芸能人もよく訪れるとか
 東方神起の写真もありましたよ!!(この頃にはお疲れで写真とっていないなぁ

『NANTA』到着
韓国旅行
 NANTAとは台詞のないミュージカルパフォーマンス。
 調理器具や野菜などを使ったショーなんですがとっても楽しくてこれは見ないと面白さが伝わらない!!
 なんでも楽器に見立ててリズムにしちゃう。ちょうどチカが発表会でお鍋とおたまで合奏したので「いっしょやっ!!」
 韓国語がわからなくても、老若男女楽しめるんですよ!!
 マナチカも食い入るように見入ってました
 ちなみにマナはお笑い系が大好きなので、マナの笑い声が響きわたってました
 (その声を聞いて安心した母でした^^)

 NANTAの余韻に浸りながら、明日の朝食の調達へ気になってたパン屋さんに行きホテルへ
 
 今日も早めに就寝です
 
まだつづきますよみてね


Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7  
        076-243-3828   

     http://hairspacem.info/  


  ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/
デジタルパーマ/エクステ/シェービング/カラー/
香草カラー/着付け/メイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairspacem.blog108.fc2.com/tb.php/36-e3f003fe

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

