マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

先日中村保育所の運動会がありました。太陽
午前のみお店をお休みさせていただき、ご迷惑おかけしました。^^

では、さっそく運動会実況中継いたしますonpuha-to
プログラム1  年長かけっこ(以下実際の順番とは異なりますが・・・)
        男の子4人でヨーイド━(゚Д゚)━ ン !!!
        マナ選手圧倒的速さ!!
2009中村町保育園運動会2
        余裕の1番でしたぴーすイエーイ Yeah  イエイ

プログラム2  障害走
        走り縄跳び→縄を結んで遠くのかごに入れる→箱を4つ両足で連続とび→跳び箱
        走り縄跳びビックリするくらい上手なんですよ!!しかも速い!(競争したらまけそう
         です^^;あえて挑みませんが。。。)
2009中村町保育園運動会5
        跳び箱4段も綺麗に跳べました。2つ跳び箱あるのにどうして空いてるほう跳ばずに
        待ってんの?!と思ったら4段の方が跳びたかったようで^^;
2009中村町保育園運動会7
        結果ビリでしたが、本人は4段跳べてご満悦ー!

プログラム3  リズム:風になりたい
         SoftBankのSMAPのCMの曲(わかります?)にあわせて縄跳びや旗をつかって踊り
         ます。
2009中村町保育園運動会8
        みんなとっても上手でかっこよかったよ。ママちょっと感動うわぁ・・・
2009中村町保育園運動会1
プログラム4  2歳児かけっこ
        男の子みんなでヨーイド━(゚Д゚)━ ン !!!
        スタート姿勢完璧です!!
2009中村町保育園運動会3
        ゴールにいるママがどこにいるかわからず一瞬斜めに反れましたが、危うく1番にぴーす

プログラム5   リズム:レッツアンパンマンアンパンマン
         親子で布マントを使って踊りました。
2009中村町保育園運動会4

プログラム6  親子競技:ばいきんまんをやっつけろ!!ばいきんまん
         ペンギン歩きをしてばいきんまんをアンパンチ→走ってコーンを周り、ばいきんまんを 
         元に戻してゴール
         ちょうどマナがこの種目の補佐係だったので3人一緒に。。。
         殆どマナが戻しちゃった?
2009中村町保育園運動会6

この他にもパパとマナはぼうしとり(騎馬戦おんぶ版)、つなひき、二人三脚などパパも大活躍でした~^^v
2009中村町保育園運動会
そして最後の閉めはわたくし保護者会会長のあいさつ顔-アリャリャ 汗
ホントに簡単にさっさと終わらせ(帰ってからパパにダメだし食らいました絵文字名を入力してください)運動会は終了。

マナチカそろっての保育所の運動会は最初で最後。
年長さんはみんな逞しく、2歳児さんは小さいながらがんばってました。
写真にはなかったけれど、最後の年長さんのリレーも見ものでしたよ。
マナのチームは惜しくも2位でしたが・・・
楽しい思い出ができましたパンダ
役員していることもあり、あわただしい運動会でしたが、他の役員の皆さん、先生方のお陰で無事終えることができました 。
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7  
        076-243-3828 begin_of_the_skype_highlighting              076-243-3828      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              076-243-3828      end_of_the_skype_highlighting   

       http://hairspacem.info/  


  ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/
デジタルパーマ/エクステ/シェービング/カラー/
香草カラー/着付け/メイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairspacem.blog108.fc2.com/tb.php/30-2f53d335

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

