マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

シルバーウィークいかが過ごされましたか??

我が家は20,21日とまたまた能登に釣りの旅に行ってまいりましたドライブ

今回は初車中泊。

そして、釣三昧なので荷物も最小限、食事も簡単に。。。

20日朝5時自宅を出発ファンカーゴ

実は遠足前の子供みたいにドキドキして眠れなかったワタシくくっ

きっと、パパも。。。

7時半ごろ能都町小木漁港到着。

ここは防波堤なので前も後ろも海。

念のためマナチカにはライフジャケットを・・・(子供用の可愛いのがちゃんとあるんですよ!!
フィッシャーズで購入。セールで¥1680でした)

釣を始めて約一時間ようやくマナの竿に引きが!!

釣れたのはベラでした釣り

しばらくはベラと名前の知らないお魚さん。

お腹が空いたのでマナチカとワタシで近くのスーパーに食料調達。

戻ってみるとパパがにやけてる!たうふ

なんとアジが入れ食い状態!!

これにはマナチカも大喜び^^v

でもこれも長くは続かず。。。

釣果アジ10匹、ベラ3匹、フクラギ1匹、鯛科の名前の知らないお魚さん沢山。(写真には写ってないですが・・・)
    矢印下
釣り旅行

釣に夢中で釣中の写真忘れてましたΣ(・ε・;)

12時ごろに切り上げ、珠洲に。

もうひとつの目的、お義母さんのお郷お墓参りをし、 鉢ヶ崎の海に行ってきました。

海がとってもきれい!昔はもっと綺麗だったとか

釣り旅行1

そしてまた下り、能登島へ

夕食の買出しをし4時半頃、ねやフィッシングパークへ到着。

ここの駐車場でお泊りです。

日も暮れてきたので急いで夕食の準備。

メニューはミートソーススパゲッティー
      名前の知らないお魚さんの味噌汁
      アジの刺身(1匹だけ薄暗い中でさばきました^^;)

アジのお刺身おいしかったですよ!!

一口ずつでしたけど。。

マナチカも喜んで食べてくれました。

もう少し時間に余裕があれば・・・

後片付けの後はひょっこり温泉へ絵文字名を入力してください

シルバーウィーク中はツールド能登の影響もあり温泉はたくさんの人でした。
(温泉で洗い場待ちの列着いたのは初めてです^^;)

帰りの車でマナチカは爆睡おやすみ

フィッシングパークについてからパパは一人で夜釣りに行きましたが、いつ戻ってきたかも知らず爆睡    c(-。-,,)c)~"
釣り旅行2

翌朝やじるし

パンとサラダ、スープで朝食。

家で食べるより沢山食べてくれるんです。こういうときは・・・

釣りの旅2日目は能登島の釣り場と七尾の港へ行きましたが、なんだかパッとせず・・絵文字名を入力してください

マナチカもさすがに飽きてきた様子Σ(・ε・;)

この日はキス3匹、??なお魚数匹でした。

大人はまだまだ釣りをしたかったのですが、4時ごろに切り上げ金沢へ

家に帰ってから揚げにしていただきましたアップロードファイルおいしかったぁ

こうして釣りの旅が終わったのですが、大人2人がどっぷり釣りにはまってしまい、次はいつ行こうかと・・・

さすがにこれからの時期は寒いからなぁさとと-枯葉



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7  
        076-243-3828 begin_of_the_skype_highlighting              076-243-3828      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              076-243-3828      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              076-243-3828      end_of_the_skype_highlighting   

       http://hairspacem.info/  


  ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/
デジタルパーマ/エクステ/シェービング/カラー/
香草カラー/着付け/メイク

スポンサーサイト

コメント

きす

きすですか・・・・
熱いですね・・・・

Re: きす

> きすですか・・・・
> 熱いですね・・・・

ハイ、すかっりハマちゃいました^^;
ご夫婦でいかがですか??

むこうの両親、奥さんで毎週末くらい夜釣りに行ってますー。
セイゴ狙いです。
でもきすのほうが好きです。
自分的にはキスしたくなるほどかわいいからきすなのではないかと思っています。

Re: タイトルなし

> むこうの両親、奥さんで毎週末くらい夜釣りに行ってますー。
> セイゴ狙いです。
> でもきすのほうが好きです。
> 自分的にはキスしたくなるほどかわいいからきすなのではないかと思っています。

キスの唐揚げとかも美味しいですよね^^
最近は家族みんなでどっぷり釣りにはまってますよw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairspacem.blog108.fc2.com/tb.php/29-49a0b396

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

