マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

お盆も過ぎたというのにまだまだ暑い日が続きますね^^;

皆さんはお盆休みいかが過ごされましたか?

今年も4日間お休みを頂き、しっかり夏休みしてきました^^v

我が家の夏休みご紹介します打上花火*スターマイン †SbWebs†

 15日仕事終了後、白川郷ファンカーゴ
 16日(日)
  朝から天気も良く、プール日和。
  姉家族も来ていたので、みんなでプールに!!

夏休み(白川郷・プール)

  その後はスイカを食べお散歩へ

  そこで事件はおきたぱんだ

   チカは疲れてオネムだったのでベビーカーに乗せて出発。

   目的の合掌作り民家園に到着。
   
   チカもユウカもベビーカーで(ρw-).。o○

   ふとチカの足元に目をやると、???

   あれ?

   サンダルがない!!

   家を出る時は履いてたはず。

    Σ(゚д゚lll)ガーンお気に入りのヤッターマンサンダル。

   起きて気づいたらえらいこっちゃ!!

帰り道探しながら帰ったけれど見当たらず、家に帰って民家園に電話してみると

    「受付に届いてますよ^^」

   ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ アセッタヨ  

   夜には姉家族は帰るので早めに皆でお風呂タイム。

   可愛い写真が撮れましたカメラ
夏休み(白川郷)

17日(月)

  今日は野菜の収穫。

  マナはとうもろこしと格闘中絵文字名を入力してください

夏休み(白川郷・畑)

  とうもろこし、トマト、きゅうり、ピーマン、ゴーヤ、ささげ豆たくさんとったどぉあげ

  たくさんの野菜お土産に持って帰ってきました。

  たすかりますなぁ^^

夏休み(白川郷・畑2)

  昼過ぎに白川を出発し金沢へ。

  実は次の日からキャンプに行く予定。

  何にも準備がないので、キャンプ用品を買いに・・・
 
  買い物途中にケーキを買い、自宅に到着。
 
  14日はチカの3歳のお誕生日だったので、ちょっと遅めのHappy Birthdayおんぷ
 
  3歳おめでと~元気一杯たくましく、みんなに優しい男の子になってね。

夏休み(ちかと誕生日3歳)

  18日(火)

  キャンプの準備もそこそこに、自宅を出発。

  いざ、能登島ファンカーゴ
 
  とりあえず、七尾市へ行き食材を調達。昼食をとり、キャンプ場へ!!
 
  実はこの時点でキャンプ場予約していなくて・・・

  道中電話をしてOKが出たので

  能登島家族旅行村Weランドへ!!

  去年もここのケビンを借りてお泊りしたんですよ^^
  
  今年は初テントです。
  
  親はせっせとテントセッティングι(´Д`υ)アツィー
  
  子はせっせと遊び∑(;`∀´)

  ようやく夕食にありつけました食事

夏休み(能登島・キャンプ)
  お肉、貝、魚、白川からの野菜を焼き、ママお手製野菜スープに、買ってきたおにぎり

  たくさん食べてお腹一杯!!

  マナはさすが年長さん、お肉焼くのも、後片付けもお手伝いしてくれました^^

夏休み(能登島・キャンプ1)
  近くの‘‘島の湯‘‘に行って汗を流しさっぱり爽快。

  帰りの車でマナチカは"c(-。-,,)c)~"

  夫婦二人、夜空の下でたわいもない会話をし、のんびりしながら就寝夜空
夏休み(能登島・テント)
19日(水)
  
  朝食を済ませ、10時にチェックアウト。

  近くの港で釣りです。炎天下の中2時間半ほどねばりましたが、釣果コアジ一匹、コフグ2匹。。。

  おかげでママも半袖の跡が・・・絵文字名を入力してください
夏休み(能登島釣り)
  でも、子供とパパは楽しそうだったのでよしとするか^^
  
  夕方には自宅に到着HOME

こうして我が家の夏休み第2弾は終わったのでした。

子供が成長するにつれ、遊びの範囲が広がりキャンプも恒例になりそうです。

キャンプ料理のレパートリー、キャンプ用品揃えが趣味になりそうなM家ですにこ



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7  
        076-243-3828 begin_of_the_skype_highlighting              076-243-3828      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              076-243-3828      end_of_the_skype_highlighting   

       http://hairspacem.info/  


  ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/
デジタルパーマ/エクステ/シェービング/カラー/
香草カラー/着付け/メイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairspacem.blog108.fc2.com/tb.php/28-893d7e15

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

