マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

先日連休に、埼玉県に遊びに行ってきました。

朝4時半金沢発ファンカーゴ絵文字名を入力してください

5時間半かけ埼玉県に到着!この日はパパの知り合いのおうちに泊めていただきました。

知り合いパパさんはお仕事なので夜まで、フリー。

加須市の『むさしの村』という遊園地へ

予定より早く着いたので『仮面ライダーディケイト』ショーを見ることに。

でもマナは遊園地の乗り物に乗りたいっっ!!(ほんとはショーの悪者が怖いんですエーン

ということで、二手に分かれてマナはパパと乗り物へ

むさしの村

むさしの村1

チカと私は『ディケイト』ショーへ仮面ライダーディケイド

開始まで20分近くあったけれど、チカはウキウキしながらじっと待ってました。

だんだん照明が暗くなり、司会のお姉さんが出てきてもうすぐ!!

というとき、「ママ、お兄ちゃん行く。ディケイト観ん」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ーせっかく待ったのに???

で、マナと合流。

むさしの村2
動物ふれあいコーナーもあります。写真はやぎさん白い山羊

むさしの村3

大きな亀にニンジンあげたよ。24キロあるそうで

むさしの村4

機関車に乗って園を一周。パパお疲れです"c(-。-,,)c)~"

むさしの村5

お昼を食べて、次の目的地へ!

さいたま市大宮にある『鉄道博物館』ここは電車マニアにはたまらんらしいですよ^^

鉄道博物館1

実際走っていた電車や新幹線の車両が展示してあります

鉄道博物館

C57 135のまえでやじるしクリックして写真よ~くみて!!
チカの指に注目!なんでそこ??
鉄道博物館2

模型鉄道ジオラマをみたり、運転シュミレータをしたり(時間無くてさせてあげられなかったけど。。。)

金沢ではなかなか電車にご縁がないので、マナは興味があったようです。

鉄道博物館3

チカは相変わらず(゚ー゚*)ダッコ♪ちゃんです。。。

記念におそろいのバッグを買いました^^V

鉄道博物館4

お泊りするお家の近くのご飯屋さん「一寸一」(ちょっといち)へ

知り合いパパさんの仕事が終わるのを待ちながら、お先に頂きましたゴチソウ。

すごいでしょ!!たくさん食べきれないほど、どれもおいしかったoishii01お昼軽めにしとくんだった^^;

マナはウニばっかり。5歳児には贅沢だよぉ

イン玉1

そこへ一足先に知り合いママさんとショウ君登場!!

子供たちはお互いに楽しみにしていたので

すぐに仲良しになかよし男の子3人集まるともうたいへん!!

イン玉

翌日はショウ君の弟ユウちゃんも加わりパワー全開ちからこぶ

トランポリン

お家にトランポリンがあるんですよ!

パパ達は川に遊びに行ったので、こどもたちはプール遊び。

ショウ君のお家はなんと4世帯。

3世帯が同じ敷地の中にそれぞれ家を持っているんです。

畑もありいろんな野菜もつくっているそうで、しっかりお土産に頂いてきちゃいました。

プール

スイカもゴロゴロ。マナの提案でスイカ割りまるいスイカ

なかなか割れないスイカに悪戦苦闘アップロードファイル

スイカ割り(マナト)

スイカ割り(チカト)

スイカとっても甘くてとってもおいしかったですよ^^マナチカはかぶりついて食べてましたスイカ

ゲーム

午前はたくさん遊んだので弟チームはお昼寝(ρw-).。o○

お兄ちゃんチームはゲームです。

初マリオカートに夢中。

二人並んで仲良く遊んでました。


よほど気が合ったのか、楽しくて楽しくて。

帰りの車でマナはほとんど爆睡絵文字名を入力してください

そのまま家に着いたので朝になり、マナが泣きながら起きました。

「ショウちゃん、ユウちゃん。。。」アップロードファイル

お別れの時もほんとは寂しかったの我慢してたのかな?

でも、今度は金沢にあそびにきてもらおうね。

また逢える日を楽しみにしていますアップロードファイル



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7  
        076-243-3828 begin_of_the_skype_highlighting              076-243-3828      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              076-243-3828      end_of_the_skype_highlighting   

       http://hairspacem.info/  


  ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/
デジタルパーマ/エクステ/シェービング/カラー/
香草カラー/着付け/メイク
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairspacem.blog108.fc2.com/tb.php/25-5ecda28a

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

