マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

7月1・2日に甲子園近くのキッザニアに遊びに行って来ました
今回はマナチカとワタシの3人で電車の旅です
(パパは翌週のイベントの打ち合わせなどで残念ながら一緒に行けませんでした・・・)

キッザニア到着(いきなりで^^;)
キッザニア 

午後4時入場までかなり時間があるので、隣のららぽーと甲子園で
昼食をとったり、お買い物したりウロチョロ

入場してすぐに人気のピザ屋に予約に向かったけれど行列
19:20に予約が取れました。
それまでしたいお仕事をいろいろ体験

まずは、ジューススタンド
野菜のお話を聞き、実際に野菜を切ったり、ジューサーをまわしたりとっても
たのしそう^^
ハイ、できあがり!!
ガラス越しなので、何をお話してるか全くわかりませんが・・・
キッザニア

つぎは、ガソリンスタンド
キッザニア
真剣に、お話聞いてます


キッザニア
なんだかワタシが見てるとマナはやりにくいらしく、
「ママお買い物行っていいよ!!」
恥ずかしいんでしょうね^^
見ていたかった気もしますが、お言葉に甘えてお買い物へ

7:20予約のピザ屋へ
キッザニア

マナはエビとトマトのオーロラソースピザ
キッザニア
チカはマルゲリータだったような??
キッザニア
上手にトッピングできました

完成!!自分でつっくったピザはおいしいね~
キッザニア

最後は銀行員
キッザニア
8時半ごろはキッゾ(キッザニア通貨)を預けに来るお客さんで
大繁盛!!チカは必死に枚数数えてました^^

ワタシが買い物行ってる間に、ALSOK警備員、電車の運転手と車掌さんも体験したようです
5時間たっぷり遊べていいですね~

9:00キッザニア終了
ホテルに帰り、なんとかお風呂に入れ1日目終了です

2日目
キッザニア
海遊館にしゅっぱ~つ!!

阪神電車~地下鉄御堂筋線~中央線を乗り継いで大阪港到着
なんとかなるもんだ^^
キッザニア

平日なので人もまばら~
キッザニア

キッザニア
しかし、どの写真見てもチカのリアクションがいいねぇ
キッザニア
早くジンベエちゃんに会いたい!!

やっとジンベエザメに会えました
実は今回初めてだったのでとっても期待していたのですが、
ちょっと小ぶりなジンベエちゃんでした^^;
マナチカは満足してくれたようなのでよかった
キッザニア

隣の天保山マーケットでお昼を食べ、やんわりと大阪駅に戻り
16:47発のサンダーバードで帰路につきました

今回の旅行で、マナがとても頼もしく思えました^^
パパがいない分しっかりしないと、と思ったのか(ママじゃ頼りない?!)
荷物を持ってくれたり、乗り継ぎの時もなにかと頼りになりました
小さいパパっぷりに、ちょっと惚れちゃったママでした



毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairspacem.blog108.fc2.com/tb.php/113-2f50d8c2

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

