マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記


8月7日【火】


千里浜海水浴場


暑い日が続きますね。。。

家族で海に行ってきました!私は2年ぶり。去年はチカがおなかにいたんだな~

今年は海に行くだろうな(行きたいな!)と思って、水着買っといてよかった!!


今までの水着なんてさすがに着れません!


やっぱり隠したいとこあるし、それなりにみせたいとこあるし・・・隠ぺい工作しないと。


朝早くおきて、がんばってお弁当作って(簡単なものですが・・・)行った甲斐がありました。

マナはもちろんチカも初めての海、喜んでいたようで!!

マナは海に着いたなり、パパと浮き輪を持って大ハシャギ!

プカプカ浮いて気持ちよさそう。


07夏休み(千里浜)1


遠浅なので目を離さなければ一人でも大丈夫。


保育園のプール遊びでしている【ワニさん歩き】を得意そうに見せてくれました。

(3歳にもなるといろんなことができるんだなと、普段の生活でも、一人でできることが増えました。まだまだ甘えて「ママして」も多いけど・・・小さい体でいろんなこと吸収して成長してるんだな~)

チカは初めはビックリしてたけど、怖がるどころか自分から水の中に入ってはしゃいでました。

普段なら砂遊びなんてさせてもらえないけど、ここぞとばかりに砂遊び!

砂はかぶるは、食べるは、目は擦るは・・・顔中砂まみれ


07夏休み(千里浜)


みんなで穴掘ったり楽しかったな。帰りは車の中で爆睡!いっぱい遊んで疲れたんだね


 


8月13日【月】 


増穂浦海水浴場


お盆休みということで、毎年恒例の?パパのお友達とのBBQに行ってきました。

去年のBBQはチカが産まれた日だったので、

パパは出産立会いして寝ないでマナと参加したような。。。

なんか入院中の事思い出しちゃいました。

病院に来てくれるのはとても嬉しかったけど、

バイバイする時マナが泣いて胸が締め付けられる思いをしたこと・・・

マナにとっては生まれてはじめての体験。

退院するとき「ママおうちいくの?」うれしそうに言った顔が忘れられないな~

あれからもう一年経つんだね(^-^)(関係ない話でスイマセン!!)


マナはお兄ちゃんたちに遊んでもらえるのでうれしくてx2。

ずっとお兄ちゃんにくっついて遊んでました。

チカはこの日も少しだけ砂遊び。自分から海に入ってちょっと海水飲んじゃった!!

しょっぱいなんともいえない顔してました


お肉もいっぱい食べたし、いっぱい遊んでもらったし大満足!!

2人とも日焼けして真っ黒になっちゃいました。

二人がもう少し大きくなったら、海でキャンプとかもしてみたいな!


 


07夏休み(増穂浦)07夏休み(増穂浦)1


 


ランキングに登録しました^^宜しければポチッと押してください!!
banner_02.gif




Hair Space M ヘアースペース エム 【em】  




石川県金沢市千日町6-7  076-243-3828

http://hairspacem.info/




 ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/デジタルパーマ/エクステ
シェービング/カラー/香草カラー/着付け/メイク




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairspacem.blog108.fc2.com/tb.php/10-c05e68ed

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

