マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

     
残暑お見舞い申し上げます
いつまでこの暑さ続くのでしょうかアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
 
今年も恒例の夏休みレポしますね。
長くなりそうですが、お付き合いください

8月15日
12時ごろ白川到着
実はマナは11日から一足先にお泊りしてまして、4日ぶりの再会にチカはルンルン♪
お昼を食べて、みんなで水遊び

夏休み 白川郷と能登島
ゆうちゃんと、こうくんはこの日に帰るのでチカが来るの待っててくれたんです
みんな大きくなったので、4人入るとなんだかギュウギュウ

8月16日
朝から雨が降ったり止んだり
10時ごろ白川を出発し能登島
案の定、能登島のようす。七尾で買出しをして、Weランド家族旅行村に到着。
まだまだへなちょこキャンパーの我が家は、雨を恐れ、トレーラーハウスを借りて、今晩はここで過ごすことに
トレーラーハウスのなかは、二段ベッドと、クーラー完備です!!

今晩はお肉や、貝をやきやき、新鮮なお刺身と白飯、スープ。
初めてお鍋でご飯を炊きましたちょっと焦げたけれど、おいしかった^^v
マナもチカもおかわりしてくれましたv^^v
(ごめんなさい、夕飯の写真撮ってないですね^^;)

夏休み 白川郷と能登島
後片付けをして、いつもの温泉‘ひょっこり温泉‘へ
戻って花火をするはずが、子供たちは( ´O)η ファ~オネム。。。
早めの就寝です。

夜中に釣に行くと出かけた人が一名。
残り三人は朝までぐっすり

8月17日
朝五時半、子供より先に目が覚めたので、1人で朝のお散歩。
昨日とは変って、とっても良い天気で気持ちよかったぁ

この日はトレーラーハウスを一旦チェックアウトしないといけないので、
簡単に朝食を済ませ、お掃除お掃除

朝食の最中に、こんなお客さんが
夏休み 白川郷と能登島コクワガタ
チカがこわれてる

なんとか10時のチェックアウトに間に合い、そのまま、オートキャンプサイトにチェックイン!!
今日は晴れの予報なので、NEWテント張っちゃいます。
暑い中、頑張ってマイホームの出来上がり
夏休み 白川郷と能登島
マナチカも頑張ってお手伝いしてくれました^^

無事テント設営もおわり、お腹もすいてきたので、昼食&買出しに行き、ホームへ戻るとあれ?
なんかおかしい子供が飲み残したパックのジュースが荒らされてる

夕食まで時間があったので、マナチカとテントサイトの近くをお散歩したり、ブランコしたり、思い思いにあそびました。なかなか、子供とじっくり遊んであげられることないですからね^^
夏休み 白川郷と能登島


夏休み 白川郷と能登島
日影にいれば、海からの風もありとっても涼しかったですよ

もちろんパパは魚釣り
夏休み 白川郷と能登島中央のハトに注目!!このときの行動を見て、さっきのジュース荒らしの犯人だとわかりました
釣果 ベラ4匹、キス1匹
なかなかいいサイズのキスだったので、さっそくお料理
夏休み 白川郷と能登島わたしの料理姿はなかなかみれませんよ!!超レアです

今晩の献立は、野菜のパエリヤ
夏休み 白川郷と能登島
マグロとキスのカルパッチョ(買ってきたサラダに、マグロのお刺身と、パパが釣ったキスをならべて、
ドレッシングかけただけ^^;)
マグロの横に白い小さいのがキスです。わかるかな??
パエリアと見た目が一緒ですね
夏休み 白川郷と能登島
あとは、冷やしうどんと、昨日の残りのお肉を焼き焼き
やっぱり、外ご飯はおいしいですね^^v

後片付けをし、今日も‘ひょっこり温泉‘へ
帰りの車でマナチカは撃沈"c(-。-,,)c)~"

夜空の下でまったりと過ごせました。
と、思ったのもつかの間、隣からいびきが・・・┐(´ー`)┌オイオイ


8月18日
今日も朝から良い天気になりました。
夏休み 白川郷と能登島
またまた1人早起きのワタシ。朝日が昇るのを眺めながら、一息

今日はマナチカと水族館に行く約束だったので、朝食を済ませ、テント撤収。
10時にはチェックアウト
さっそくのとじま水族館へ
夏休み 白川郷と能登島
やっぱり子供はこういうとこがいいんだね^^;
大興奮!!  
夏休み 白川郷と能登島
後2日遅ければ、ジンベイザメにも会えたのですが・・・次のお楽しみということで

夏休み 白川郷と能登島
イルカショウも見れたし、ペンギンのお散歩も見れたし大満足でした

ほんとにあっという間の夏休み。
2年前、1年前に比べると、マナチカはちょっとずつ逞しくなったなと実感しました
遊びでも、よっぽどではない限りほっといても大丈夫ですし。。。
2年前なんて、火があると、ヒヤヒヤでしたから
少しずつキャンプがラクに楽しくなりますよーに!!
その頃にはついてきてくれないかな^^;



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7  
      076-243-3828

     http://hairspacem.info/  


  ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/
デジタルパーマ/エクステ/シェービング/カラー/
香草カラー/着付け/メイク

yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

07 | 2010/08 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

