マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

長い間‘マナチカdaily‘をご愛読いただきましてありがとうございます。
ブログ管理の都合によりAmeba(アメーバ)に引っ越しいたしました。

引き続き、Ameba(アメーバ)にて
マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記
ご覧いただけます。

ぜひ、読んでみてね
 謹んで
      新年のお祝詞を
            申し上げます   

旧昨年中は一方ならぬご厚情を賜り
       心より御礼申し上げます

スタッフ一同昨年以上にみなさまの綺麗のお手伝いを
誠心誠意努めさせていただきます
本年もよろしくお願いいたします

そして、なにごともウマ(午)くいく年になりますように!!


さてさて、堅いごあいさつはここまで^^
今年のお正月のお花
スタッフ宮地くんの親戚がされている ariaさんにおねがいしました
2014年 HairSpaceM 金沢市 美容室


自宅のも素敵です
干支の木目込み人形は実家の母作です
2014年 HairSpaceM 金沢市 美容室


そして何よりこの門松
うちの次男君が子供会の企画で作ってきたものです!!

正月 HairSpaceM 金沢市 美容室

正月 HairSpaceM 金沢市 美容室

ここまで立派なものを作ってくるとは思わなかったのでびっくりでした
お義母さんに付き添いで行ってもらったのですが、お義母さんが手伝うと
気にくわなかったらしくもう一つ自分だけで作る!と結局2つ作ってきちゃいました
対の物だからよかったですけど・・・^^

こんなに素敵なお花に囲まれてお正月を迎えられて、いい年になりそうです









毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

3日目
マナは頑張って早起きして釣りへ
2013年夏休み 福井キャンプ
カマスが何匹釣れたものの、寝起きで行ったのが悪かったか、
波酔いして断念><;

そのころワタシはキャンプ場周辺をお散歩
2013年夏休み 福井キャンプ
でも、チカを一人テントにおいてきたので、起きて誰もいなかったら
ビックリするのでゆっくりもできず、テントに戻ると
このありさま
2013年夏休み 福井キャンプ
心配をよそに、釣りから帰っていたマナと仲良く爆睡中

毎年最終日は本館のバイキングで朝食です
2013年夏休み 福井キャンプ

天気が今にも雨が降りそうだったので、テントを撤収
無事雨に合わずチェックアウトできました^^v

お日様も出てきたので、チカと約束していた海へ
午前中っだったので、ちょっと水が冷たかったけどお構いなし!!
ワタシ、この歳で生まれて初めてシュノーケルしました
地味な海中だけど^^;時折魚もみられ、ずぅーっと潜っていたくなりますね
2013年夏休み 福井キャンプ

シュノーケルにチョット飽きた二人は、ライフセーバーごっこしとりましたわ
チカ「わぁーたすけて~」
マナ「今行きます。おちついて~」だって、チカ浮輪にのっとるやん
2013年夏休み 福井キャンプ

お腹もすいてきたので昼食
やっぱ、越前そばでしょ!!ってことで
‘‘越前おろしそば あおき‘‘へ
家族経営で、こじんまりとしたお店ですが、家庭的なお味で
とてもおいしかったです。
マナチカも「ここ気に入ったわ」と満足げ^^

芦原温泉に近いところだったので、帰りに
‘セントピアあわら‘に立ち寄り

2013年夏休み 福井キャンプ

2013年夏休み 福井キャンプ
(撮影 チカ)

サッパリしたところで帰路につきました

キャンプをはじめてから6年経ちました。
ホントはもっともっといっぱい行きたいけど、
お盆休みくらいしか行けないので、1年に一回まだ6回しか行ってないな
(すくなっっ!!胸張ってキャンパーとはいえません
マナがついてきてくれるのも時間の問題ですね
今のところ大丈夫そうだけど・・・
行ける限りこの時間を大事にしようと思う今日この頃です

おわり


毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ


2日目
 男3人は釣りに出かけたので、その間に朝食準備
2013年夏休み 福井キャンプ

2013年夏休み 福井キャンプ
朝から外ご飯きもち~ね!!

さて、釣りに出かけますか
2013年夏休み 福井キャンプ

チカ、豆アジゲット!!2匹も!!!
次々釣れるから外すのに忙しいわ
2013年夏休み 福井キャンプ

反対側では、パパとマナ
男2人かっこいいじゃんホントは、チカも一緒に行きたくてしょうがないけど、
まだ危ないからママとアジ釣ってるんです。
2013年夏休み 福井キャンプ

マナは、初ルアーでカマスゲット!!
2013年夏休み 福井キャンプ
大喜びでした^^v
すんごいググって引いたわ~って興奮してた

午後は海でシュノーケル
2013年夏休み 福井キャンプ
なんか見えるかい?
2013年夏休み 福井キャンプ
気持ちいいね^^
2013年夏休み 福井キャンプ

夕方になったので、そろそろあがるよと言っても、まだあがらん!!っとチカは
ずぅ~っと潜ってました。また明日来ようねと約束しようやくテントへ

本日の釣果  思ったより釣れてないですね^^;
これでもマナチカは大満足
2013年夏休み 福井キャンプ

ちょっと休憩して夕飯の準備
2013年夏休み 福井キャンプ
2人ともお手伝いしてくれましたよ

本日のメニュー
キーマカレー カプレーゼ アジのから揚げ カマス塩焼き
オニオンスープ
2013年夏休み 福井キャンプ

2013年夏休み 福井キャンプ
外とはいえ、やっぱりタープの中は暑い!!
みんな汗だくでご飯食べてました

夕飯の後はお風呂
この時間が一番贅沢な時間となりました
マナチカはさすがにパパと男風呂なので、ひとりでゆっくり
でも、男性陣はあがるのはやいっ^^;
今日も花火
2013年夏休み 福井キャンプ

2013年夏休み 福井キャンプ

明日はパパとマナは早朝釣りに行く約束なので、2人は就寝

チカと二人まったりしながら2日目も過ぎてゆくのでした・・・

まだつづく





毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

今年も恒例のキャンプに行って来ました
三国キャンプも3年目となりました。やっと土地感が掴めてきたかな^^


1日目
8:30 荷物を車に積み終えたものの、なんだかいつもより荷物が少ない気がする・・・
 チョット不安になりつつ、いざ出発!!荷造りが上手くなったってことですかね^^

10:00 金津創作の森 到着
 気になっていた蜷川実花展にいってきました
2013年夏休み 福井キャンプ

蜷川実花ワールド満載
2013年夏休み 福井キャンプ

2013年夏休み 福井キャンプ
9月29日(日)までです。興味のある方はぜひどうぞ^^

キャンプ場に早く着きすぎたので、先に昼食と食糧買い出しを済ませ再び
キャンプ場へ
今年はいつものサイトが空いてなかったので、38サイトでした。
日影が多いサイトなので、なかなか良かったです。
ホーム完成!
2013年夏休み 福井キャンプ
年一回しか張らないので、忘れちゃうんです・・・でも、今年は割と早く張れたかな^^
年々マナチカも戦力になってくれてます。

落ち着いたところで、暑さに耐えかねマナチカは本館のプールへ
さっぱりした~と帰ってきたところで
さて、ご飯の準備しますか
2013年夏休み 福井キャンプ
とっても、頼もしくみえるわ

2013年夏休み 福井キャンプ

2013年夏休み 福井キャンプ
本日のメニュー
焼き肉、刺身、サラダ、きゅうりの浅漬け、ご飯、野菜スープ
簡単でいいね~

こんなに明るい時間にご飯ってウチのキャンプじゃ始めてかも
2013年夏休み 福井キャンプ

今回はじめて、本館の温泉‘ありその湯‘に入れるということで、19:00までに
入館してくださいってことで、早めの夕飯だったんですけどね。

お風呂の後は、お決まりの花火
2013年夏休み 福井キャンプ

小腹がすいたので、炭火でピザを焼き焼き
パパは1人釣りに出かけたので、3人でまったり~
2013年夏休み 福井キャンプ

このころには、マナは睡魔と戦っております
冷凍ピザだけど生地サクサク、チーズとろ~りでおいしかったぁ

こうして夜は更けていくのでした・・・

まだつづく。。。





毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ






yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

