マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

金沢市の美容室HairSpaceMやしほの子育てサロンワーク日記

27日(日)にマナチカのサッカークラブの後期サッカー大会がありました
台風の影響で前日まで雨が降り、当日朝6時に開催決行決定。
この日はお店を休業しての応援だったので、ご迷惑おかけいたしました。
なので、どうしてもこの日にしてもらわないと!!ってことで、数日前から
天気予報とにらめっこ。
何とか無事に開催できてよかった^^

開会式  石川、富山の各スクールが集結
アバンセ サッカー大会 金石

チカ U8
アバンセ サッカー大会 金石

なんといきなりキーパー 
格好だけはいっちょまえ
アバンセ サッカー大会 金石

後半
アバンセ サッカー大会 金石

アバンセ サッカー大会 金石
お茶らけチカの真剣な顔もいいもんだ

マナ U10 
アバンセ サッカー大会 金石

ナイスヘディング
アバンセ サッカー大会 金石

アバンセ サッカー大会 金石

チカ、かっこいい~
アバンセ サッカー大会 金石

3位4位トーナメント出場にかけてのPK戦
大豆田チーム先行でチームメイトの活躍で1点リード
なぜかマナがキーパーに^^;
責任重大です
頼む!!止めてくれ~!!
アバンセ サッカー大会 金石

アバンセ サッカー大会 金石
おぉ~!!とめたぁ!!!
めちゃくちゃ目つぶってるけど^^
かわいいかわいいって言うと怒られるけど・・・かわいい
アバンセ サッカー大会 金石
やったね
アバンセ サッカー大会 金石

アバンセ サッカー大会 金石
いや~よかったよかった
もう、興奮しました!!ゲームより盛り上がったかも
キーパーって地味だけど、止めるとヒーロー、止められないと・・・
責任重大なポジション。見てるこっちが冷や冷や、ハラハラですね

結果、U8,U10もこの後勝ち進めずでしたが、子供たちの真剣な姿をみることができ、
休んで行った甲斐がありました。

記念すべき、一日となりました^^
一日中外にいて、風の強い寒い日でしたが・・・



毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

7月1・2日に甲子園近くのキッザニアに遊びに行って来ました
今回はマナチカとワタシの3人で電車の旅です
(パパは翌週のイベントの打ち合わせなどで残念ながら一緒に行けませんでした・・・)

キッザニア到着(いきなりで^^;)
キッザニア 

午後4時入場までかなり時間があるので、隣のららぽーと甲子園で
昼食をとったり、お買い物したりウロチョロ

入場してすぐに人気のピザ屋に予約に向かったけれど行列
19:20に予約が取れました。
それまでしたいお仕事をいろいろ体験

まずは、ジューススタンド
野菜のお話を聞き、実際に野菜を切ったり、ジューサーをまわしたりとっても
たのしそう^^
ハイ、できあがり!!
ガラス越しなので、何をお話してるか全くわかりませんが・・・
キッザニア

つぎは、ガソリンスタンド
キッザニア
真剣に、お話聞いてます


キッザニア
なんだかワタシが見てるとマナはやりにくいらしく、
「ママお買い物行っていいよ!!」
恥ずかしいんでしょうね^^
見ていたかった気もしますが、お言葉に甘えてお買い物へ

7:20予約のピザ屋へ
キッザニア

マナはエビとトマトのオーロラソースピザ
キッザニア
チカはマルゲリータだったような??
キッザニア
上手にトッピングできました

完成!!自分でつっくったピザはおいしいね~
キッザニア

最後は銀行員
キッザニア
8時半ごろはキッゾ(キッザニア通貨)を預けに来るお客さんで
大繁盛!!チカは必死に枚数数えてました^^

ワタシが買い物行ってる間に、ALSOK警備員、電車の運転手と車掌さんも体験したようです
5時間たっぷり遊べていいですね~

9:00キッザニア終了
ホテルに帰り、なんとかお風呂に入れ1日目終了です

2日目
キッザニア
海遊館にしゅっぱ~つ!!

阪神電車~地下鉄御堂筋線~中央線を乗り継いで大阪港到着
なんとかなるもんだ^^
キッザニア

平日なので人もまばら~
キッザニア

キッザニア
しかし、どの写真見てもチカのリアクションがいいねぇ
キッザニア
早くジンベエちゃんに会いたい!!

やっとジンベエザメに会えました
実は今回初めてだったのでとっても期待していたのですが、
ちょっと小ぶりなジンベエちゃんでした^^;
マナチカは満足してくれたようなのでよかった
キッザニア

隣の天保山マーケットでお昼を食べ、やんわりと大阪駅に戻り
16:47発のサンダーバードで帰路につきました

今回の旅行で、マナがとても頼もしく思えました^^
パパがいない分しっかりしないと、と思ったのか(ママじゃ頼りない?!)
荷物を持ってくれたり、乗り継ぎの時もなにかと頼りになりました
小さいパパっぷりに、ちょっと惚れちゃったママでした



毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ


3月24日マナチカはおばあちゃんに「LEGOワールド」
に連れってってもらいました

その日自宅に帰ると
「おかえり~
なんだかニヤニヤ

「じゃじゃ~ん!!LEGOワールドにようこそ!!」
金沢市 トミカ
あ~、またいっぱい買ってもらったのね

金沢市 トミカ

金沢市 トミカ
お友達にも会えたみたいで楽しかったようです

しばらくは、LEGOにはまりそうですね^^;




小さいブロック落ちとったら捨てるんやぞっ!!




毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

9月29日保育所の運動会がありました
午前中お休みをいただき、ありがとうございます

今年は、我が家にとって保育所最後の運動会です

チカはとっても気合いが入ってました

かけっこ
金沢市 中村町保育園 最後の運動会
自信満々?

頑張れ~♪
金沢市 中村町保育園 最後の運動会

やったね!!1番
金沢市 中村町保育園 最後の運動会
満面の笑み
金沢市 中村町保育園 最後の運動会

リズム‘‘ジャンピング‘‘
金沢市 中村町保育園 最後の運動会
ロンドンオリンピックのテーマソングに合わせて、縄とびで素敵なダンスを
みせてくれました
ちなみに、これはボルト選手のポーズだそう

障害物競争
とびばこ5段→玉入れ→ゴムとびの順にゴールします
動画でお見せしたいくらい、ホントかっこよかった
金沢市 中村町保育園 最後の運動会

そして、年長さんリレー
一番盛り上がるんですよね~
金沢市 中村町保育園 最後の運動会
チカ、かっこいい~
結果は、残念ながら1位にはなれなかったけど、みんながんばって走りぬきました

閉会式
がんばったみんなに金メダル
オリンピックイヤーにもってこいですね!!
金沢市 中村町保育園 最後の運動会

みんないいかおしてる
金沢市 中村町保育園 最後の運動会

こうやってブログを書いてると、改めて子供の成長が感じられますね
チカだけじゃなく、お友達もお兄ちゃんお姉ちゃんになったなぁと
ちょっと、ウルッとしながら書いちゃいました

最高の運動会でした



毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ

8月12日
一足先にマナチカは白川郷へ
今年の夏休みは「何か新しいことにチャレンジする」をパパと約束していたので、
マナチカ2人だけでバスに乗って「はじめてのお遣い」です

8:30 金沢駅到着
白川郷 はじめてのお遣い 金沢市

時間まで乗り場で待機
白川郷 はじめてのお遣い 金沢市
マナはチョット緊張気味^^;
チカはお兄ちゃんがいるから余裕^^v

白川郷 はじめてのお遣い 金沢市
高速バス 金沢~高山線到着 
始発は白川郷で乗り換えなので、寝てても強制的に降ろされるので安心安心

白川郷 はじめてのお遣い 金沢市
いい顔してるねぇ~

白川郷 はじめてのお遣い 金沢市

8:45 白川郷へ出発
白川郷 はじめてのお遣い 金沢市
いってらっしゃ~い

はじめての2人旅どんなかな~ドッキドキだね

10:00 白川郷到着
妹夫婦が、バス停までお迎えに行ってくれました

楽しかったようで、また2人で行けるよ言ってました
チカ 「兄ちゃんバスで寝とったわ」
   「お、余裕じゃん!!で、チカはどうしとったん?」
チカ 「ん、座っとった」
   「・・・・そ、そうですね^^;」

1時間15分の大冒険でした 




毎日クリックしてくれると頑張れます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



Hair Space M ヘアースペース エム 【em】      

     石川県金沢市千日町6-7
      076-243-3828

      HPはこちら

  ヘアサロン/理容室/美容室/縮毛矯正/ストレートパーマ/
デジタルパーマ/エクステ/ブライダルシェービング/ヘアカラー/
香草カラー/着付け/メイク/クリープパーマ







yashiho

Author:yashiho
金沢市 ヘアーサロン 
ヘアースペースエム
理容 美容

FC2Blog Ranking

一日一回クリックお願いしますね

全ての記事を表示する

QR

マナチカdaily 美容師と母親日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

